ドカ雪が降った朝

こんにちは、「宗谷・稚内の社外総務部」はまなす社会保険労務士事務所です。

今朝、寝室の窓の外からガーッ、ガーッと重機の動く音が聞こえたので、あー、除雪の人が入ってくれてるんや、道路の雪がなくなるんや〜!とエセ関西弁でうつらうつらしながら喜んでいたのですが・・・

起きて窓の外を見てビックリ、家の前が雪で埋まっていましたー!

低く見積もっても15センチぐらいは積もっていたと思います。ひえ〜、これは雪かきのしがいがあるわ・・・(^^;; 

以前は朝食後に一息ついてからののんびり雪かきタイムだったのですが、今は母のデイサービスのお迎えに合わせて、8時半ぐらいまでには雪かきを終える必要があるので、けっこう大変です。

今日は雪が多かったので40分ぐらいかかってしまいました。終えると汗びっしょりです。爽快感と達成感すら覚えます。

あんまり雪が多いのはやっぱりしんどいけれど、雪かき、実はそんなにイヤじゃないかも。それに普段、クルマ移動ばかりでまったく運動をしていないので、冬の雪かきは、いいエクササイズになるかも・・・!?(必死にポジティブ・シンキング!?)

 

frozen-snow-on-a-car