エゾシカさん、現る

春分の日が過ぎても、まだまだ春が来るのは遠そうだなぁ、って感じの稚内です。寒いです。

今朝、ゴミを捨てに外に出たら鹿がいました(^^;;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鹿さんも、道北への春の訪れを待ちきれなくてソワソワ? 電柱や、ゴミ置場のあたりをウロウロ・・・

以前、ノシャップのあたりを車で走っていて、民家の庭で鹿の親子が草を食べているのを見てビックリしたものですが、我が家のあたりにも鹿が来ちゃうとは・・・!

うち、山から遠いわけでもないですが、それほど近いわけでもないんですけどね。

けっこう大きな鹿で、近くから見ると威圧感がすごかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鹿って、お尻が白いのね・・・

鹿さんが山から下りて来ないですむように、春には早く来てもらわなければ!